Nick-_-9の雑記帳

古のオタクの独り語り

今後の配信についてのお知らせ

ご無沙汰しております。Nick-_-9です。

 

Youtube

https://youtube.com/channel/UCoF8O-DCFcjwDOZPtYYuBkg

 

Mirrativ

https://mirrativ.page.link/?link=https%3A%2F%2Fwww.mirrativ.com%2Fuser%2F114839837%3Fwhere%3Dprofile&apn=com.dena.mirrativ&ibi=com.dena.mirrativ&isi=1028944599&ius=mirrativ&st=Nick-9&sd=%E9%85%8D%E4%BF%A1%E5%88%9D%E5%BF%83%E8%80%85%E3%81%A7%E3%81%99%E3%80%82%E9%85%8D%E4%BF%A1%E5%86%85%E5%AE%B9%E3%81%AFYoutube%E3%81%B8%E8%BB%A2%E8%BC%89%E3%81%97%E3%81%BE%E3%81%99%E3%80%82%E3%81%94%E4%BA%86%E6%89%BF%E4%B8%8B%E3%81%95%E3%81%84%E3%80%82&si=https%3A%2F%2Fcdn.mirrativ.com%2Fmirrorman-prod%2Fimage%2Fprofile_image%2F8541882e966c8afba1d5dd2d6fa35291a20e4b48adce6c53f54c5ed3794dd9fe_m.jpeg%3F1635371484

 

Twitter

https://twitter.com/Nick9_broadcast?t=KJXhDm97HtOwMzZIMGJaFA&s=09

 

まずは配信自体が2月に第4のユニットシリーズが一旦完結してから、4月に突発的にロードランナーをやり始めるまで2ヶ月空いたわけですが…

これについてはプライベートな理由で配信する時間的余裕が無かった、というかゲームそのものをほとんどやって無かった、というのが最大の理由です。

他の理由としては、現状の「Mirrativで配信したものをYoutubeにアップロードする」という手法だとどうしてもプツプツとノイズが入ってしまうので、その対処法が何か無いか、または他の配信方法を探すか、いっそ今のスマホではなくPCでしっかりした配信環境を整えるまで配信休止するか等など思案しておりました。

…まあロードランナーやりたい病を発症したたためゲリラ的に再開してしまったわけですが…w

 

で、結局のところ当面は従来通りのMirrativ→Youtubeという形で続けさせていただきます。配信ペースに関しては元々不定期でしたが、2月までに比べるとスローペースが続くと思います。

また、ロードランナーのような実況プレイとも呼べない「脳死プレイを垂れ流すだけ」な配信も増えると思います。

『単純にゲームしたいだけ、でもどうせなら配信するか』という安直な発想ですw

 

…で。このブログを開設するきっかけである公孫瓚戦記に関してなのですが。

正直なところ、状況としては勝ち確まで来ています。後はただただ作業的に周囲の勢力をすり潰していくだけの簡単なお仕事です。

…これ、SLGあるあるの「後半ダレる」って状況なんですよね。

なので、ゲームプレイという意味では継続するモチベーションはぶっちゃけかなり低いです。

ただ、配信・ブログという形で始めた『公孫瓚戦記』という物語は、きちんと完結させたいという気持ちもあります。

いっそのこと災害が直撃して戦力ガタ落ち大ピンチとか起きてくれんかな、なんて思ってたりしますw

ただそういうアクシデントではなく、自分からわざと変なプレイをしてピンチな状況を作り出すのはなんか違うよね、というのが私の考えでして。

 

で、今後どうするのかというと、

 

①元々gdgd実況なんだし、このままのスタイルで気長に統一を目指す

②改めて(統一以外の)ゲーム内目標を定めて、その達成をもって完結とする

③試験的に一度やったように、ライブ配信ではなくプレイを録画したものを編集する形でアップロードする

④俺たちの戦いはこれからだ!

 

…のどれにするかで迷っています。

私が影響を受けている配信者の方で、某香川の麺類の人がいらっしゃるのですが。

その方のように、最初にゲーム内での達成目標を決めてから始めれば良かったのですが、完全に見切り発車でした。

まあ、「気分次第の不定期更新」って最初に宣言してるしいいよね!…と開き直ってみたりw

 

配信及び動画のアップロード、そしてこちらのブログ更新はスローペースながらも続けていく予定ですので、よろしければ今後ともご愛顧のほどよろしくお願い致します。

m(_ _)m

 

取り急ぎの記事故、いつも以上の駄文散文ご容赦を。

どっとはらい