Nick-_-9の雑記帳

古のオタクの独り語り

三國志Ⅱ / 公孫瓚戦記 #02.25 〜内政に励む日々、或いは5万人の戦争見学ツアー〜

三國志Ⅱ(PC-88版)をエミュレータによるプレイ、シナリオ2 上級、公孫瓚で遊んでおります。

Mirrativにて11月2日に配信を行ったのですが…不具合なのか、動画をダウンロードすることが出来ず、Youtubeへアップロードすることが出来ませんでした。

 

これは不具合であり断じてガバでは無い。いいね?

 

 

ともあれ、ゲーム内では3ヶ月しか経過しておらず、今回は大きな進展は無かったりします。
f:id:Nick-_-9:20211103162407j:image

戦力図も変化は無いのですが、17国に孤立している曹操が、同じく28国で孤立している関羽に対して執拗に攻撃を仕掛けては撃退されております。

そうまでして関羽が欲しいのか曹操よw

 

…まあ我が公孫瓚軍も攻め込んでみたんですが、7000弱の関羽部隊に対して4万で攻め込み、

関羽部隊を1400削る間にこちらは12000の兵が溶けました。(゜∀。)

キルレ 1:11とか流石軍神様ですわ…(汗)

 

あとは馬騰が同盟を申し込んできまして、案の定13国への共同作戦の要請が来たのですが、

5万人の観戦武官を送り込んで見学してきました。

まあ曹操の西方の兵力を削っておくれやす。(ゲス顔)

 

…で、前々から「忠誠度の下がり方がキツい」と愚痴っていたんですが。

司馬懿劉備に引き抜かれました。(一敗)

即座に引き抜き返しを試み、諸葛亮も「必ずや配下になってくれるでしょう」とお墨付きをくれたんですが…

使者が袁紹インターセプトされました。(ニ敗)

グッバイ、狼顧の相…

 

まあ劉備の方も使者に出した張飛曹操に捕縛され、その後孫策に引き抜かれるという珍妙な事態になってますが。

ザマアミロー

 

という訳で、思わぬ録画トラブルに見舞われた回と相成りましたが、今回はこの辺で。

 

駄文散文、ご容赦を。

ガバプレイの歴史が、また1ページ…